相対性理論 / シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

俺はもう無職じゃない。お前らはバカだ。

このアルバムは父親の労働の対価として支払われる賃金で買いましたが、もうすぐ(1ヶ月後)私の給料が振り込まれるので私が買ったものとしてカウントします。

巷を賑わす相対性理論のニューアルバムだ!

まず始めに指摘しておきたい。このアルバムのレビューを書いているブロガーは全員ミーハーのバカです。私は”あえて”書きます。その点を間違えないでいただきたい。
1stの『シフォン主義』の頃はバンド名と「LOVEずっきゅん」だけ聴いて嫌いでした。「こいつらは調子に乗っている」そう思っていました。そのことはすでにTwitterの方で謝罪しました。2nd『ハイファイ新書』の「地獄先生」のPVを見て好きになりました。さらにアルバム曲の「さわやか会社員」を聴いてさらに好きになりました。どういう点で好きになったのかはご想像にお任せします。
今回の『シンクロニシティーン』ですが、端的に言ってかなり好きです。これは紛れも無い真実です。いわゆるヘビーローテーションです。一番のお気に入りは「ペペロンチーノ・キャンディ」です。作曲者が今回ギターの方も加わっているそうですが、そこから切り込んで批評している人はバカです。関係ありません。