The Dead Weather / Horehound

Horehound

Horehound

女から貰いました。
ウィテストリペスのジャックウィテの別プロジェクトらしいです。たしか前にもこれとは別のバンドか何かをやっていた気がしますが、あえて調べません。このバンドのメンバーもよくわかりません。いまインターネットしてるのにあえて調べません。ジャケットが女なので女がいることはわかります。ブジョークかな?
(笑)
1曲目からレドゼッペリン?と思わせるブルースロックだったので、「ああ、こういう路線ね」と思いました。中盤はあまり記憶がありません。でもかっこよかったと思います。このアルバムの白眉(よく意味がわかってませんが雰囲気的にあってると思うので使います)は2曲目だと思いました。ウィテストリペスを思わせるかっこいいシンプルチョイずれ感が良いです。よくできてると思います。でもウィテストリペスぽいからかっこいいと思ったと言うことはウィテストリペス聴けばいいじゃん(笑)ということになりかねませんが、違います。全然違います。バカじゃないんだから答えは自分で考えてください。